赤ちゃんのストレスの見分け方どんな症状が出る?

どんなに小さくても人間、赤ちゃんもストレスを感じるんですね。

泣き

デリケートで、小さなことにも敏感に反応してしまう赤ちゃんは、
むしろ大人の私たちよりもストレスを感じやすいと言っても良いかもしれません。

赤ちゃんのストレスの見分け方や症状について
お話ししたいと思います。

 

「赤ちゃんのストレスの見分け方どんな症状が出る?」の続きを読む…

Sponsored Link




羊水をきれいにするためには?【水、食べ物で気を付けることは?】

本来、羊水は透明できれいなものです。
でも最近では羊水が濁っている妊婦さんが増えてきているようです。

妊婦

お腹のなかの赤ちゃんのためにも、
羊水を汚さないように気をつけたいですよね。
羊水をきれいにするためにママができることはあるのでしょうか?

 

「羊水をきれいにするためには?【水、食べ物で気を付けることは?】」の続きを読む…

授乳中でもコーヒーを飲みたい適量はどれくらい?

目覚めや食後、一息つきたいときにはやっぱりコーヒー。

コーヒー

妊娠中から控えるようにしてきたけど、授乳中も控えた方がいいのでしょうか?
1日何杯までなら飲んでも大丈夫なのでしょうか?

今回は授乳中にコーヒーを飲む場合の適量について
まとめてみました。

 

「授乳中でもコーヒーを飲みたい適量はどれくらい?」の続きを読む…

幼児が蚊に刺されると腫れる…虫よけ対策は?

外遊びが大好きな子供たち、
当然蚊に刺されることもしばしばですよね。

虫刺され

幼児の場合、蚊に刺されると
大人と比べてとても腫れたりします。

私も子供の頃、キャンプで顔を蚊に刺され、
まるでお岩さんのように目の上のオデコが腫れあがった経験があります。

真っ赤に腫れあがったり、大人より痒がったりしますので、
見ている親は可哀想で仕方がありませんよね。

また、蚊は病気を媒介することもありますので、
しっかりと虫よけ対策はしておきたいものです。

でも、不思議な事に、虫よけしているはずなのに
蚊に刺されませんか?
何かしっかりと虫よけ出来る対策を知りたいものですよね。

出来るだけ蚊に刺されないようにするための効果的な虫よけ方法
便利な虫よけグッズを今回はご紹介します。

 

「幼児が蚊に刺されると腫れる…虫よけ対策は?」の続きを読む…