赤ちゃんが泣き止む音楽・動画とは?

ぎゃん泣き

ミルクでもないし、おむつでもないし
なんで泣き止まないのか分からなくて
抱っこし続けるしかない・・・と
悩んでいるお母さんは多いですよね。

筆者の息子も、今では減ってきましたが
昔は“ギャン泣き”と言われる号泣ばかりされて
どうしたらいいか分からずに
ただただ抱っこでやり過ごす日々が続いておりました。

お母さんのイライラが赤ちゃんにも伝わって
余計泣き続けてしまうことを分かっていても、
お母さんのイライラは収まらないんですよね。

そんな時、号泣する赤ちゃんを泣き止ませてくれる
魔法のような音楽や映像があるのをご存知ですか?

今回は「赤ちゃんが泣き止む音楽・動画」
をご紹介したいと思います!

 

Sponsored Link




【TOPICS】

■赤ちゃんが泣き止む音楽は?
■赤ちゃんが泣き止む動画は?

 

 赤ちゃんが泣き止む音楽は?

10年にわたる大ベストセラーシリーズとなっているのが
『ほーら、泣きやんだ!』です。
赤ちゃんが泣き止む不思議なCDとして大好評なのです。

 


*画像クリックでamazon shopへ

このシリーズのCDは生まれる前の赤ちゃんが
おなかの中で聞こえる音でメロディーを奏でているので
安心感を思い出して泣き止むと言われています。
眠りにつく赤ちゃんもいるそうですよ。

また、赤ちゃんが泣き止まないことで
イライラしてしまっているお母さんにとっても
心地よく癒されるCDとなっています。

 

他には、スマートフォンのアプリに
赤ちゃんが泣き止む音楽や音を
無料でダウンロードできるものがあります。

ただ、すぐに音が切れてしまうので
筆者の6ヶ月の息子が泣き止むのは一瞬でした。
落ち着くまでは少し時間が必要みたいです。

 

 赤ちゃんが泣き止む動画は?

最近、赤ちゃんが泣き止む動画として
よく紹介されているのが
『ふかふかかふかのうた』です。

この動画は、ロッテから発売されている“cafuca(カフカ)”
というお菓子をイメージしたキャラクターが登場する
かわいらしい音楽動画です。

 

筆者の6ヶ月の息子に試したところ、確かに泣き止んで
映像にくぎづけでした!

引き付ける音楽と、キャラクターの映像が
子供にとって良いんでしょうね^^
お母さんも、気持ちが落ち着くと思います。

なんでも、事前のテストでは
96.2%の子供が泣き止んだそうです。

泣いている理由が分からない時は、
試してみてはいかがでしょうか?

 

あと筆者の息子は、
NHKの「いないいないばあ!」が大好きなので、
映像を見せるとすぐに泣き止みますよ。
こちらもよろしければ、こちらも試してみて下さい^^

 

 【まとめ】

・赤ちゃんが泣き止む音楽は『ほーら、泣きやんだ!シリーズ』
・赤ちゃんが泣き止む動画は『ふかふかかふかのうた』
・赤ちゃんが泣き止んで落ち着くまでには少し時間が必要なのでCDや映像は繰り返し流す必要がある。

 

Sponsored Link




コメントを残す