羊水をきれいにするためには?【水、食べ物で気を付けることは?】

本来、羊水は透明できれいなものです。
でも最近では羊水が濁っている妊婦さんが増えてきているようです。

妊婦

お腹のなかの赤ちゃんのためにも、
羊水を汚さないように気をつけたいですよね。
羊水をきれいにするためにママができることはあるのでしょうか?

 

Sponsored Link




羊水が汚れる原因は?

基本的にはママが食べたり飲んだりしたものに含まれている有害物質により、
羊水が汚れてしまうそうです。

ジャンク

それも知らず知らずのうちに
有害物質を体内に入れてしまっていることがとても多いんですね。

例えば普段飲んでいるお水です。
水道水には塩素が含まれています。

それから、市販のシャンプーや化粧品にも
有害物質を含まれているんですよね。
中には発癌物質を含む製品もあるというのにはビックリしました。

 

普通に生活していても、
年間に4キロ程度の有害物質を摂取してしまっているのだそうです。

最近では出産ギリギリまでお仕事を続けるママも多く、
忙しいママは外食やコンビニのお弁当などで
食事を済ませることも少なくないですよね。

でもコンビニのお弁当などには、
多くの有害物質を含むものもあるので気をつける必要があります。

このように、気をつけていても
知らず知らずのうちに有害物質を摂取してしまっているんですね…

 

羊水の役割

お腹のなかにいる赤ちゃんにとって、
羊水は絶対になくてはならないもの。

羊水

1つはクッションの役割。
ママが転んでしまったり、大きなお腹に
なにかがぶつかってしまったときなど、
この羊水が衝撃を防いでくれるのです。

そして2つめはお腹のなかを泳ぎ回ったり、
手足を伸ばすなど筋肉の発達のためにも欠かせません。

そして3つ目は、生きていくためには
絶対に必要な活動である呼吸、排泄の練習をするための
大きな役割を果たしているんです。

ママのお腹にいる頃から、羊水を飲み、
腸で吸収しておしっことして排泄しているそうですよ。

お腹の中でおしっこをしているの?と驚いてしまいますよね。
でも赤ちゃんのおしっこには菌や有害な毒素はないので問題ないのだそうですよ。

こうして赤ちゃんもお腹の外で生きていくための準備を
着々と進めているんですね。

 

羊水をきれいにする食べ物

羊水をきれいにする食べ物、というのは
科学的に実証されているものはないそうです。

ただ、ママが食べたものがそのまま羊水にも影響してきますので、
ママが食に対して気をつけることがとても重要になってきます。

本来羊水はきれいなものなので、その状態を保つためには、
なるべく無添加の食材をとるようにすることです。

野菜

最近では普通のスーパーなどでも、
化学肥料不使用の野菜や無添加のハムなど、
有害物質を含まない食材も簡単に手に入るようになりました。

特にハムやソーセージなどは添加物を多く含んでいるので、
必ず無添加のものを選ぶようにしたいですよね。

また、食塩も天然塩を使う、化学調味料を使わないようにすることで、
有害物質の摂取を控えることもできますよね。

 

あとはきれいなお水をたくさん飲むこと
これ、非常に重要です。

水

人間の体の6割は水でできているとも言われていますが
きれいな水を摂取することだけでも
羊水をきれいに保つことができるのではないでしょうか(*^^*)

赤ちゃんはへその緒を通して栄養をとるだけではなく、
羊水を飲んで母乳を飲む練習をしたり、呼吸をする準備をしているそうです。

お腹の中には宿ってくれた赤ちゃんに初めての贈り物として、
きれいな羊水をプレゼントしてあげたいですね(*^^*)

 

ウォーターサーバのすすめ

小さい子供がいるママさんや妊婦さんは
なかなか買い物に出かけていくことすらままならないですよね。

仮にお出かけできたとしても
お水はかなり重いので持ち運ぶのに躊躇します。

そのため、水を通販で買い物する家庭も多いようですが
毎回通販で購入しているとお金がかかってしまい
家計にもやさしくありません。

そこでおすすめなのがウォーターサーバー

サーバ

プレミアムウォーターであれば
初期費用、サーバレンタル料、配送料、メンテナンス料すべて不要で
お水代金のみで自宅に設置できます。

しかも500mlで約64円。
かなりお得です!

 

ウォーターサーバーというと
うちには置く場所がない!と思われる方も多いと思いますが
プレミアムウォーターであればショートタイプのサーバーもあり
こんな感じで設置もできます。

部屋1
居間

かなりコンパクトですよね…
インテリアとしてもいい感じかも!?

肝心な水の品質も富士山の天然水で
自然のミネラル成分を含んだ上質な軟水なので
赤ちゃんにも安心です。

売り込みみたいになってしまいましたが
きれいな水の摂取を考えた時、ウォーターサーバーは
かなりコストパフォーマンスがいいと思いますので
設置を考えてみてはいかがでしょうか?

富士山の100%天然水『プレミアムウォーター』ウォーターサーバー

 

まとめ

お腹のなかにいる赤ちゃんを守ってあげられるのはママだけです。

ママがほんの少し気をつけてあげるだけで、
お腹の中の居心地もよくなります(*^^*)

妊婦さんは制限だらけの生活で、
ストレスを感じてしまうこも多いと思いますが、
可愛い赤ちゃんの顔を見る日まで頑張ってくださいね。

Sponsored Link




コメントを残す