赤ちゃんのバウンザーは必要?レンタルがいい?

バウンサー

多くのお母さんが、安定期に入ってから
少しずつ赤ちゃんのものを準備し始めますが、
よく配布されている「出産準備品」のリストを見ると
必要なものが大量に記載されていますよね。

誰もが必要なものと、そうでもないものと様々なので
よく考えてから準備することをおすすめします。

なかでも、バウンザーは悩みどころですよね。
場所も取るし、安い買い物ではないし
種類も多いし・・・と、そんなお母さんの為に
今回は「赤ちゃんのバウンザーは必要なのか」
をお話したいと思います。

 

Sponsored Link




【TOPICS】

■赤ちゃんのバウンザーは必要?
■赤ちゃんのバウンザーはレンタルがいい?

 

 赤ちゃんのバウンザーは必要?

とても悩むところなのですが、
出産前に準備しなければならない理由がない限りは、
産後必要になってから購入した方が良いと思います。

出産前に準備しなければならない理由としては、
里帰りなどでベビーベッドの代わりにしたり
赤ちゃんの居場所として利用する・・・などでしょうか。

しかし、赤ちゃんによって合う・合わないがあるので、
出産前に購入していたものの、
いざ赤ちゃんを寝かせてみたら嫌がって大泣きしてしまい
バウンザーの出番がない・・・
なんていうことも結構多いようです。

また、バウンザーの種類も様々なので、
どれを購入したらいいかも悩んでしまいます。
これにも、合う・合わないの問題が発生しますよね。

産後、落ち着いてから赤ちゃんを連れて、
近所の赤ちゃん用品店などで
実際に乗せてみたりして試してから購入しても遅くないですよ。

その方がバウンザーを嫌がらないかも確認できますし、
バウンザーの使いやすさも比べやすいです。

バウンザーは、間違った使い方をすると転落事故にも繋がるので
ベルトを正しく装着するなどして、安全に使用して下さいね。

 

 赤ちゃんのバウンザーはレンタルがいい?

バウンサー2

 

使用期間も短いし、購入するのは・・・
と考えているお母さんは
レンタルしてみてはいかがでしょうか?
短期間での利用なら、購入するよりお安く済みます。

★レンタルした場合の相場をチェック!★

 

他にはオークションサイトを
利用するのも良いですね。

中古品ですが、使用期間も短く美品であることが多かったり、
レンタルのように返却する手間もないので
赤ちゃんが生まれて忙しくなるお母さんも助かります。

レンタルもオークションサイトも、最近は利用する人が増えているので
割と新しいモデルも扱われていますよ。

 

 【まとめ】

・バウンザーは必要になってから購入しても遅くない。
・赤ちゃんによって合う・合わないがあるので、店頭で試した方が良い。
・レンタルやオークションサイトを利用して購入する人も多い。

 

Sponsored Link




コメントを残す